9月1日、2学期の始業式です。幼稚園に笑顔と元気な声が戻ってきました。
 今年の夏は夏期保育2日間だけでなく自由登園日を設けたおかげで、生活リズムを崩しているお子さんが少ないようです。中には、夏期保育2日間だけ登園で、おうちの方と存分に時間を使い普段なかなかできない体験をされたご家庭もあるようです。素敵ですね。

 大きな事故もなく、いろいろな夏休みの過ごし方をしてきたお子さんが、心も体も大きくなって元気に戻ってきてくれました。大変うれしく思っております。

 2学期は、大きな行事がたくさんあります。同じ行事を体験しても感じるところ・喜びは一人一人違います。園の自慢であるバラの花のように、子ども達は行事を経験するごとにいろいろな花を咲かせてくれます。私たち教職員はよりその子らしい花が咲かせられるよう全力を尽くして保育に当たっていきます。月末の活動報告を楽しみにお待ちください。
 
 
   
2017年9月の様子
   
2017年8月の様子
2017年7月の様子
2017年6月の様子
2017年5月の様子
2017年4月の様子
2017年3月の様子
2017年2月の様子
2017年1月の様子
2016年12月の様子
2016年11月の様子
2016年10月の様子
2016年9月の様子
 
 
2017-10-03 9月の活動の様子をアップいたしました
2017-09-13 あさひ花図鑑をアップいたしました。
2017-09-12 あさひ花図鑑をアップいたしました。
2017-08-28 8月の活動の様子をアップいたしました
2017-08-28 あさひ花図鑑をアップいたしました。
2017-07-26 夏休み『自由登園日』の設定
2017-07-05 6月の活動の様子をアップいたしました
2017-05-30 5月の活動の様子をアップいたしました
2017-05-27 あさひ花図鑑をアップいたしました。
2017-05-17 あさひ花図鑑をアップいたしました。
2017-05-13 あさひ花図鑑をアップいたしました。
2017-04-25 4月の活動の様子をアップいたしました
2017-03-25 3月の活動の様子をアップいたしました
2017-03-08 2月の活動の様子をアップいたしました
2017-02-08 1月の活動の様子をアップいたしました
2016-10-15 平成29年度募集要項の情報を更新しました
2015-05-08 あさひ花図鑑をアップいたしました。
2015-04-02 あさひ花図鑑をアップいたしました。
2014-10-17 平成27年度の未就園児教室なかよしくらぶ情報を更新しました
2014-05-14 平成26年度の未就園児向け行事日程を更新しました
2013-11-12 平成26年度未就園児教室なかよしくらぶの情報を更新しました
2013-10-15 平成26年度募集要項の情報を更新しました
2013-04-25 平成25年度なかよしくらぶの情報を更新しました
2012-11-28 平成25年度なかよしくらぶの情報を更新しました
2012-09-03 公開保育(9/20)は終了しました